ボクシングファンと亀田ファンは違うぞ!TBS。

昨日のありえない判定に抗議の電話が今日10時まで37000件、
視聴率42,9%で喜んでいると、とんでもないぞ。
失った信頼、信用、報道機関としてのリスペクト。
これらを回復するのは、容易なことじゃない。

いくら視聴率最下位キー局だって、口の聞き方すらちゃんとできないガキを
ヒーローと持ち上げ、おまけに大晦日に防衛試合中継独占を発表。
長期的な戦略も無ければ、メディアとしての立ち振る舞いに鈍感。

いまの井上社長って言うのが、就任初めての社内役員会で、バランスシートの読み方の講義を、社長自らしたって言うんだから、あきれる。

前の経理上がりの損失補てんの田中といい、所詮番頭の帳尻あわせみたいな程度の人間を
トップに抱く、ここの体質なんだろうな。
トップが数字でしか物が語れないから、その下も数字だけ。

番組制作に対する愛情とか報道人としての志、とか無いからTBSは死んだ、と
ほざいた筑紫にいまだにニュース任してんだから。

本当にどうしようもない局だ、三木谷風情がお似合いかもな。