世の中を動かしているのは、言葉。

世の中を動かしているのは、ある面ではお金ですが、でも何を、誰を、どう動かすか、
何のために動かすか、それを規定するのは言葉にしか出来ません。
お金は動かすための、ごく一部の要素なのです。
人間関係もビジネスも、結局は言葉のやり取りに尽きるのです。

言葉を出来るだけ整理して、正確に使うことが大事だと分かっている人と、仕事をしたい。
コミュニケーションの語源は<思いやり>という意味だそうです。
俺が小泉やホリエモンや竹中、武部などが苦手なのは、彼らの話し方が相手に理解してもらおう、という謙虚な思いやりが感じられないからです。
こういったタイプの人とは友達になるのは勿論御免だし、取引もしたくないですね。